まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

今年も台風がやってきました

今日は台風の影響のおかげか、昨日と比べてかなり涼しく過ごしやすいです

自分が住んでいるところは今夜には台風が来るようなので、今のうちから色々物を片付けたり、戸締まりなどを忘れないようにしなければいけません

今回の台風は威力が強く移動速度がゆっくりしているみたいですね

自分が住んでいる地域はまだそんなに被害は出ていませんが、大雨の影響で浸水してしまったり、川の水があふれてしまって大変な状況になってしまっている地域もあるので、これから台風の影響を受ける地域に住んでいる方々気をつけてください

 

話は変わるのですが、昨日から艦隊これくしょんで夏のイベントが始まりました

まだ艦娘たちのレベルが低いのでクリアするのは無理ですが、レアの艦娘をドロップするらしいので、行けるところをぐるぐる回ってみようかと思います

今回のイベントなのですが、どうやら前半と後半があるみたいで、前半の方に参加した艦娘たちは後半の方には参加できないようです

艦娘を全体的に育てている人でないと、完全クリアは難しそうですね

自分はいつになることやらです

そういえば、久しぶりにエミルクロニクルオンラインを覗いてみたのですが、ブラウザーで遊べるようになったんですね

いちいちクライアントをダウンロードしないでいいので、とても便利ですね

現在パズドラとコラボしていて、パートナーでプリンセスヴァルキリーが貰えるみたいなので、久しぶりにやってみたい人はブラウザーからログインしてみるといいかもしれません