まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

もうすぐお盆

昨日は台風の影響はそんなになかったのですが、後片付けなどに追われてしまってブログの更新を忘れてしまいました

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

昨日なのですが、食事中に歯がかけてしまい奥歯に穴が開いてしまいました

今週歯医者に行こうと思っていたのですが、よく考えたら今週お盆なんですよね

来週まで我慢する必要がありそうです

毎日歯磨きしていたのですが、磨き方が悪かったみたいです

子供の頃から歯磨きの仕方が悪いのか歯が弱いのか、すぐに虫歯になってしまいます

最近は歯磨き粉にフッ素が含まれていて虫歯になりにくいらしいのですが、相変わらず虫歯になりやすいです

 

そういえば、艦隊これくしょんなのですがイベントマップに挑戦しているのですが、夜戦マップで中破や大破してしまい、全然進むことができません

一応中破でも大丈夫らしいのですが、中破でも撃沈するという話を聞いたことがあるので、怖くて進むことができません

出撃後に毎回入渠させないとさせないといけないので、高速修復材が沢山必要になります

自分はあまり急いでないので、のんびり待っているのですが入渠時間が6時間などとても長いので、高速修復材を使いたくなってしまいます

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2にもうすぐ新しいスクラッチと感謝祭イベントの後編が来るみたいですね

前半の方はあまり参加できなかったので、後半は参加できるといいのですが