まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

また暑くなりました

台風が無事通りすぎてからものすごく暑くなりましたね

最近治っていた夏バテがまた戻ってきそうです

早く涼しくなってほしいですが、まだまだ暑い日は当分続きそうですね

最近感じるのですが、昔は春や秋のように丁度いい過ごしやすい季節があったのですが、最近は春や秋でも冬のように寒かったり夏のように暑く、そこから急に真夏になったり真冬になったりしてる感じがします

そのせいでなかなか体がついて行かず、季節の変わり目は体がとてもダルい感じがします

 

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2でようやくスロット4の武器が作れました

シュート3+ファングソール+スピリタ3+アビリティ3のオプションにしました

最初は成功率上げるためにマイザーソールでやろうと思ったのですが、ちょっと高かったのと、思っていた以上に倉庫の中にファングソールが貯まっていたので、能力追加成功率+30%を使って作ってみました

現在はファンタシースターオンラインesで取得できるソールレセプター付き装備があるので、物凄く能力追加がやりやすくなっていました

今まではソールをつけるのに同じ名前のソールを2個用意して、50%の勝負をしないといけませんでしたが、このソールレセプターが付いた装備を使うと、ソール1個でいいうえに、成功率が100%になります

ただ、効果がとてもいいのとファンタシースターオンラインesをやっている人が少ないのか、レアでもないのにソールレセプターが付いているとかなり高いです

装備を完成させたら、ショップで売るためにソールレセプターを集めるのもいいかもしれません