まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

お盆です

今日からお盆ですね

帰省ラッシュなどが凄いみたいですが、帰省する方は熱中症や怪我などしないよう気をつけてくださいね

自分は今年は実家に住んでいるので帰省ラッシュに巻き込まれることはないのですが、去年は大変でした

真夏の暑い中渋滞に巻き込まれて蒸し風呂状態の車の中で耐える感じでもう泣きそうでした

その前の年は電車を使ったのですが、車の暑さに比べたら多少マシでしたが、人が多すぎてまったくゆっくりできず、体力的に大変でした

 

話は変わるのですが、今日からファンタシースターオンライン2は感謝祭後編と新しいスクラッチが実装されますね

公式サイトを見て気がついたのですが、フレンドの方から聞いていたスイカヘッドをずっとスカイヘッドと勘違いしていて、キャストの頭パーツとずっと思っていました

武器迷彩のSHトライデントが欲しいですが、ツインマシンガンとアサルトライフルの両方で使えるタイプなのと、コラボ品なので人気が高そうです

自分の手の届く値段で収まってくれるといいのですが

ビンゴカードも裏が来るみたいですが、未だに表が終わっていないので早く終わらせないといけません

最近はずっと防衛戦ばかりやっていましたが、今日からビーチウォーズ2が実装されるみたいなので、そっちにも参加してみようと思います

昔のビーチウォーズ1みたいに飛び跳ねて進む感じなんですかね

そういえば、今年のビーチウォーズはNPCが乱入してきた時水着の姿をしているみたいなので、NPC好きな人は行ってみたほうがいいかもしれません