まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

あっという間の一週間

気がつけばもう週末ですね

お盆期間中はまったり過ごしすぎて、あっという間の一週間でした

まだ3日くらいしか経ってない感じがします

思い返してみても、本当にまったりしてて何もしてない一週間でした

お盆入る前は部屋の片付けしたりと色々考えていたのですが、何もしないまま一週間が過ぎてしまい、少々罪悪感というか勿体無い感じがしています

 

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2の感謝祭後編が実装され色々遊んできました

ビーチウォーズ2は前回思っていたとおり飛び跳ねながら進むタイプでした

自分はなんともないのですが、フレンドがあれで3D酔いするらしく今年もパスするみたいなのでソロで行ってきました

前回とマップは一緒ですが、出てくるエネミーが変わっていました

ラッピーは相変わらず出てきます

Eトライアルもほとんど一緒ですが、今回は今のところ捕獲のEトライアルが発生していないので捕獲のEトライアルがないのかもしれないので、遊びやすくなっている気がします

NPC乱入のEトライアルを何度か目撃しましたが、本当に水着姿でした

イオ、エコー、パティとティア、ゼノを目撃しました

そういえば、ビーチウォーズ2行ってみて思ったのですが、マルチエリアでぐるぐるシーのオーダーは受けないほうがいいかもしれません

さっき結晶のEトライアル後にポワンのEトライアルが発生し、その後にPSEバーストが発生したのですが、レアアイテムが沢山ドロップする音が聞こえるのですが、マップを埋め尽くしているオーダーアイテムのせいか、レアアイテムがどこにも落ちていませんでした

昔結晶部屋が流行っていた頃、アイテム拾わないとレアアイテムが出ても消えてしまうと聞いたことがあるので、もしかしたらオーダーアイテムのせいでレアアイテムが消えてしまうかもしれません

シーのオーダーは緊急クエスト以外でも終わらせる事ができるので、緊急クエスト以外でやる方がいい気がしました