まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

突然ブルースクリーン

今日はまだ未確認なのですが、昨日パソコンをシャットダウンしようとしたら突然ブルースクリーンが出てしまい、再起動を始めました

再起動後にしばらく待ってシャットダウンすると普通にシャットダウンできました

今のパソコンも購入してから約3年経ったので、そろそろ一度修理に出す時期が近づいてきているのかもしれません

 

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2に復帰した時に作ったデューマンが、休止する前に使っていたニューマンのレベルをようやく超えました

そろそろフレンドパートナーをデューマンに変更しようかと思います

レベルが上がってくると火力なども上がり、クエストをクリアしやすくなってタイムアタックなどやりやすくなってきました

復帰してからはソロばかりやっているので、リアルの方が落ち着き次第どこかのチームに入ってみたいです

そういえば、ファンタシースターオンラインesが最近調子悪いようで、クエストに行こうとするとほぼ確実に強制終了してしまいます

スマホのハードカバーをお店で付けてもらって以来、外れなくなってしまいマイクロSDが初期のままで容量が少ないのが原因かもしれません

たまに調子がいい時は遊べるので、少しずつ遊んでいます

この間ようやくソールレセプター付きのユニットのスロット3とスロット4が手に入れることが出来ました

スロット3の方は自分で使ってスロット4の方は高いのでショップに並べてみました

スロット4のユニット作りはソールレセプターが安くなるか、所持金に余裕ができてから挑戦しようと思います