まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

雷が鳴っています

今日は朝から雷が鳴っていて、さっきから一瞬停電してまた電気がつくを繰り返していて、その内パソコンの電源も落ちてしまいそうで怖いです

早く雷が収まってくれるといいのですが

ただ、曇っているお陰なのか今日は昨日までと比べて若干涼しくすごしやすい感じがします

すごしやすいと言ってもやっぱり暑いんですけどね

このくらいの気温ならまだ我慢できるのですが、昨日や一昨日の暑さは厳しいです

そういえば、前回の記事で書いたブルースクリーンのことなのですが、どうもファンタシースターオンライン2が原因だった感じがします

ブルースクリーンが出た時、ファンタシースターオンライン2をログアウトして終了してそのまますぐにシャットダウンをしていました

それで今日ファンタシースターオンライン2を終了した後に、しばらく別の作業をやってからシャットダウンをしてみたのですが、通常通りシャットダウンができました

ただ前はファンタシースターオンライン2を終了した後にシャットダウンしても、シャットダウンに時間がかかるだけでブルースクリーンは出なかった気がするのですが・・・

もしかしたら先行ダウンロードを無視して遊んでいるのが原因なのか、それとも最近ゲームガードがエラーを出すのが原因なのか、Adobe Readerを更新したのが原因なのか、ブルースクリーンが出る直前に変わった事といえばこんな感じです

丁度同じ日に起きたので、関係があるのかなと勝手に思っていたりです

とりあえずしばらくはファンタシースターオンライン2を終了後、少し時間をあけてからシャットダウンしようと思いました