まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

データ整理は大変

今日はパソコンのハードディスクの容量が減ってきたので、データの整理をやったのですが、思っていた以上に時間がかかってしまい夜中になってしまいました

必要なファイルと不要なファイルを分けたり、外付けのハードディスクにバックアップを取ったりしていました

時間はかかってしまいましたが、お陰で残りの容量が100ギガくらい増えました

これでまたしばらくは整理しなくても大丈夫だと思います

 

そういえばファイナルファンタジー14なのですが、無料期間中なので昨日から無料期間の間だけ復帰することにしました

久しぶりにログインしてみると、結構沢山の人が復帰しているみたいでフレンドリストが賑やかになっていました

久しぶりで何をしていたか覚えていなかったので、とりあえず紅蓮祭のイベントをやることにしました

誰かに声をかけようかとも思ったのですが、久しぶりで声をかけづらかったので一人でイベントをやっていたのですが、ありがたいことにフレンドの方々が数名気がついてくれてTellが飛んできました

久しぶりに話した後、イベントを手伝ってくれることになり皆でイベントをやることになりました

皆でユカタを着て大砲を撃ったり、ボムで花火を打ち上げたり、放水をしたりしてとても楽しかったです

ダンジョンや狩りではありませんでしたが、久しぶりに皆と遊べてとても楽しかったです

ブランクがあるので蛮神戦などは難しそうですが、無料期間中にまた皆と遊びたいですね