まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

マウスが不調

今日はいつものようにパソコンを利用していたのですが、何か違和感を感じました

最初は何か分からず疑問に思いながらもいつも通り操作していました

1時間ほどして妙にマウスを持つ手が疲れてしまい、最初はファイナルファンタジー14を久しぶりにやったせいかな、と思っていました

それからしばらくしてようやく違和感に気が付きました

マウスポインタの動きが徐々に悪くなっていっていました

気がついた時には途中で反応しなくなったりしていました

どうやらマウスポインタの動きが悪いせいで、いつも以上に手を動かしていたみたいです

とりあえず挿し直してみたり、別の場所に挿し直したりしてみたのですが、数分するとポインタの動きが悪くなります

クリックやホイールは普通に動くので断線ではないようです

マウスパッドが最近汚れてきているので、マウスパッドの影響かも、とも思ったのですがブルーLEDのマウスなのであまり影響無い気がします

ファイナルファンタジー14やってる時に影響が出ないといいのですが

 

そういえば、ファイナルファンタジー14なのですが、フレンドの人にチョコボの色の変え方を教えてもらったので、早速やってみることにしました

教えてもらったおやつを購入し、与えたのですがまさかの6時間待ちでした

なぜ6時間も必要なのか分かりませんが、もう少しやりやすくして欲しかったです

どんな色になるか楽しみにしながら今日はログアウトしました