まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

残念なマウス

今日はファイナルファンタジー14をプレイしている時に、マウスポインタがしばらく動かせなくなり、話しかけてくれたフレンドの方に反応ができず申し訳ないことをしてしまいました

しばらくしてからまた動くようになったのですが、そろそろ寿命のようです

マウスを裏返してしばらく見ていたのですが、時間が経つとブルーLEDがチカチカと切れかけの電気のように点滅するのと、点滅が止むといつもよりLEDが暗くなりこの時にマウスポインタが反応しなくなりました

まだ購入してから2~3ヶ月しか経っていないので、まさかと思っていたのですが何度確認してもLEDが切れかかっている気がします

同じマウスを使っている人は1年使っても壊れていないと言っていたので、残念ながらハズレのマウスを購入してしまったようです

色や持ちやさなどとても気に入っていたマウスだったので、非常に残念です

 

そういえば、ファイナルファンタジー14なのですが、チョコボの色が変わるのを楽しみにしていたのですが、ほとんど初期の色のまま変わりませんでした

後でフレンドの方に聞いてみたところ、羽が生え変わると表示されても沢山あげないといけないようです

思い切って10万ギル分のおやつを購入して、チョコボにあげました

また6時間待ちです

それからフレンドの方がシルクスの塔に連れて行ってくれました

休止する前に解放だけはしていたので、即出発ということになったのですが、初見なうえに予習すらしていなかったので、とても緊張していました

DPSで行ったので、行ってみると思っていたよりもギミックが少なく助かりました

あたふたしているうちに無事クリアできました

行ってみた感じだと、クリスタルタワーよりも難易度は低い気がしました

タンクの人はちょっと大変そうでしたが・・・