まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

ゲリラ豪雨は怖いですね

この間広島県で土砂災害が発生してから、ニュースやワイドショーなどでよく放送されていますが、かなり被害が酷いですね

土砂で50センチほど街が埋まってしまっていたりして、目を疑いました

自分が住んでいる近所には土砂災害が起きそうな場所は見た感じでは無いと思いますが、いつ何が起きるかわからないのでとても心配です

去年まではそうでもなかったのですが、今年になってからこちらでもゲリラ豪雨が多くなってきました

雨がぽつぽつ降ってきたと思ったら、数分後には周りの他の音が聞こえなくなるくらいの雨音がする大雨が降ってきたりします

近所には川があるので、大雨が来ると心配です

 

そういえば、ファイナルファンタジー14なのですが、ついにチョコボの色が青色に変わりました

青味が増すおやつを25個あげたと思います

結構時間がかかりました

こういう趣味的な部分は以前もっと簡単にやりやすくすると、開発が言っていた気がするのですが、どうしてこんなに手間がかかるやり方にしたのか分かりませんね

これではせっかく色が変えられても、やれる人が少ないのではないでしょうか

しかも時間だけではなく、家を持っているFCに所属していないといけません

この家を買うにも物凄くお金が必要なうえに、家の数が決まってしまっているのでお金をせっかく稼いでも、家が買えないFCも結構あります

自分の所属しているFCは運良く家を買えましたが、家を買うために約半年かかりました

もう少しゲーム進行に関係のない部分は気楽にできるようにして欲しいですね