まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

無料期間最終日でした

昨日は体調を崩してしまい、一日中寝ていました

そのおかげか、今日はだいぶ調子がいい感じです

最近、自分が住んでいる地域は朝と昼間の温度差が激しく、寝る前はとても熱いので扇風機を付けて寝るのですが、朝になると気温がかなり下がり扇風機をつけていると凍えそうになります

東京などは真夏日が続いていたりするのに、同じ日本でこれほど差が出るのか、と何だか心配になってきます

もうすぐ8月も終わり9月になりますが、気温がおかしいせいかもうすぐ秋になるという実感があまりありません

自分が子供の頃は、9月頃は運動会の時期でしたが今は春に運動会を済ませてしまう所もあるみたいですね

熱中症対策の為らしいですが、最近はゲリラ豪雨もあるので春に運動会をやる方が安全かもしれませんね

 

話は変わるのですが、ファイナルファンタジー14の無料期間も明日の20時頃で終了します

自分はリアルの環境の影響で続けることが難しいのと、明日はログインできなさそうなので今日が最終日になりました

最終日は日曜日という割にはフレンドリストもスカスカ状態になってしまっていました

無料期間に戻ってきていた人達も見かけなくなり、野良のFateもまったく人がいなくなっていて、少し寂しい感じがしました

今も続けてるフレンドの方々が集まってくださって、皆さんと楽しく喋ったりオーディンを皆で倒しに行ったりして無料期間最終日を終えました

またいつかファイナルファンタジー14に戻れるといいのですが