まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

日付が変わってしまいました

更新が遅くなってしまい、気がつけば日付が変わってしまっていました

日付が変わったので昨日のことなのですが、東京で物凄い量の雨がまた降ったみたいですね

テレビで見たのですが、駅が足首のところまで浸水していたり、場所によっては車が動かなくなるほど雨が溜まっていたそうです

最近は本当にいろんな場所でゲリラ豪雨が多くてとても怖いですね

ゲリラ豪雨以外にも、昔は考えられなかった日本での竜巻発生なども起きていますよね

自分が子供の頃は、日本では竜巻が発生しないというのが当たり前で、アメリカなどで発生していた竜巻をニュースなどで見て、大変だなあと他人事として見ていた記憶があります

 

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2なのですが、昨日から新しいスクラッチやイベント、新しい緊急クエストなどが追加されました

 プレビュー機能が追加され無駄な買い物をしなくてすむようになったお陰なのか、今まではACスクラッチの髪型はすぐに売れてしまい高くなっていたのですが、今回は以前に比べ購入者が少ないのか値段が下がっていっていました

それと緊急クエストの方なのですが、今までの緊急クエストとは少し違い新鮮で楽しめました

しかし、今までの緊急クエストに比べ癖がある感じで少々やり難いところもあります

パソコンのスペックや回線の状態などで、今回の緊急クエストに登場するパジャドゥリンが速すぎて、ワープしてしまいまったく触れることができない場合もあるようです