まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

北海道でも大雨

昨日テレビで見たのですが今度は北海道の札幌が雨が物凄い量降っているようで、大変なことになっているみたいですね

昔はテレビなどで雪の災害などの話は聞いたことありましたが、雨の災害などの話はほとんど聞いたことはありませんでした

ここ数年で気候が物凄く変化していて何だか怖いですね

それとこれもテレビで見たのですが、全国でデング熱に感染した方がついに100人を超えてしまったそうです

最初の感染場所、代々木公園以外でも感染した方がいるようで、東京から離れた場所に住んでいるからといって油断はできませんね

聞いた話だと、人から人への感染はありませんが、感染した人の血を吸った蚊がデング熱ウイルスを持つことがあるそうです

 

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2なのですが、新しく追加された緊急クエストはどうやら今までの緊急クエストとは違い、マップ内に居れば経験値やアイテムをドロップするようです

見た目は普通のマルチエリアをぐるぐるするタイプに似ているのですが、防衛戦やダークファルスのように転送されるタイプはもしかすると同じ仕様なのかもしれませんね

この仕様をあまり知られてないせいか、灯籠を消したり離れた場所にいるボスなどを倒す人があまりいないようです