まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

最近涼しくなりました

最近急に涼しくなり、若干風邪気味になっています

先週までは扇風機をつけて窓を開けておかないと眠れないくらい暑かったですが、最近は朝が特に冷えるので寝る時に1時間だけ扇風機をつけて、窓は閉めてあります

前にも書いたと思うのですが、今年の夏は本当に短かった気がします

毎年、夏の暑い夜は冷却マットを布団の上に敷いてから寝ているのですが、今年は冷却マットを取り出してから1ヶ月も経っていない気がします

ただ、昼間はまだまだ暑いので衣替えをどうしようか迷うところです

 

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2なのですが、昨日ようやくハルコタンの緊急クエストで、フブキリンカを手に入れることができました

とりあえずはスロットを4つにして、属性強化も終わったのでガンナーで遊ぶときはこの武器を使おうと思います

それと最近NPCキャラクターそっくりに作って遊んでいるフレンドの方が、早速この間のエピソード3で登場したNPCのディールを作って遊んでいました

ツイッターの方を見てもディールは人気があるらしく、結構作っている方がいるみたいです

NPCキャラクターで思い出したのですが、最近NPCキャラクターを真似している人が増えたせいか、NPCキャラクターをやっている方で他のプレイヤーの方に文句を言ったりなどマナーの悪い方が目立っている気がします

せっかくNPCキャラクターやっているのに、なんだか残念ですよね