まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

マイクロSD購入しました

今日はお休みの人も多く、土曜日が休みの人は三連休だったみたいですね

自分は曜日に関係なくシフトで休みが決まっているので、残念ながら連休にはなりませんでした

そういえば、最近ようやくスマートフォンのマイクロSDカードを買い直しました

今まで使っていたものは初期のものだったので、容量が2Gがしかなくいつもいっぱいの状態でした

ファンタシースターオンライン2をやっているので、ファンタシースターオンライン2esを入れていたので余計に容量がありませんでした

さらにこの間のアップデートにより、ファンタシースターオンライン2esの容量が大幅に増えてしまい、プレイすることすらできなくなっていました

今回のマイクロSDカードは16Gあるので、かなり余裕ができたのでしばらくは買いなおさなくてすみそうです

 

話は変わるのですが、最近ファンタシースターオンライン2でレベル上げをしている人がいないからマルチエリアをぐるぐるする部屋がないのかと思っていたのですが、部屋をオープンの状態にしてソロでぐるぐる回っていると結構人が集まってくれます

意外と敵を倒しながらレベル上げをしたい人はいるようですが、部屋がないので皆さんそれぞれソロでやっているのかもしれませんね

MOのゲームはMMOに比べ、なかなか人と関わる場所がないので、なるべく色んな人と遊べる遊び方を見つけていきたいですね