まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

またまた気温が下がりました

気温が上がったと思ったら、また今日になり気温が下がりましたね

気温が上がったり下がったりで衣替えなどの準備ができず、困ったものです

そういえば、この間久しぶりにアニメの学校の怪談を見たのですが、もう14年も前のアニメだったんですね

久しぶりに見てみると、記憶していた声優の方と違った方が何名かいらっしゃりビックリしました

覚えているつもりでも結構忘れているものですね

内容もほとんど覚えてない状態でしたが、11話のメリーさんだけは記憶に残っていました

 

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2なのですが、一昨日から緊急クエストに修正が入ったり、新しいスクラッチが実装されました

緊急クエストの方はレア掘り目的の人やレベル上げ目的の人が増え、賑わっていたのですが、稀に高額レア落とすエネミーだけ倒したい人がいるようで、周囲に文句を言ってしまう人もいるようです

最近は防衛戦やダークファルス・エルダーやダークファルス・ルーサーなどにしか行かない人も多いようなので、通常の緊急クエストを経験してない人なのかもしれませんね

昔と仕様が変わっていないのならば、出現したエネミーを放置して一定数のエネミーが出現してしまうとそれ以上は出現しなくなってしまうので、12人いるのですぐに倒せてしまうと思うので、出てきたエネミーを全て倒してしまったほうが回転が良くなる気がします