まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

見知らぬ道を抜けた先

アプリメーカーで雨の日のあなたの行動!というアプリを作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/19376

 

今日は久しぶりに晴れていて日差しが強い日でした

今日もいつものように歩いていたのですが、ふと思いついて目についた脇道へ

目につく脇道をどんどん進んで行くと、全然知らない道へ繋がっていました

更に進んでいくと田畑や自然が広がる場所へ出たのですが、そんな中にぽつんと古い集合住宅のような建物が建っていました

遠くからでしたが、長年の汚れなどで外観が黒ずんでいる感じで駐車場らしきものも見えたのですが、車は一台も停まっていませんでした

広い田畑の中1件だけ建っていたのと、知らない道を通り知らない場所を通り、そして周りにまったく人がいない状況

何か訳ありで解体できず取り残されてしまったのだろうか、と思いました

暑い中歩いたので、頭が少々クラクラしていましたが時間もあるので近くまで行ってみることにしました

丁度日陰で休みたかったのもあったので

田畑の外側を周り、ようやく目的の建物へ続く道を発見し目的の建物へたどり着きました

たどり着いた頃には先ほどの考えは間違いだと気が付きました

沢山の話し声が聞こえ、裏側に周ってみると普通に皆さんが生活なされていました

奥へ進むと新しい感じの大きな駐車場があり、そこに車が沢山停まっていました

そうと分かると今度はこの建物の見方が変わってきます

自然沢山あり田畑に囲まれていて眺めがとてもいい場所

ここに住んでたら疲れが吹っ飛ぶだろうなぁと思ったのと、先ほど大変失礼なことを考えてしまったなぁと反省しました