まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

大雨の日の油断

今回はアプリメーカーで仲良し5連ガチャ!を作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/20102

 

また少し日にちが空いてしまいましたが、とりあえず生きています

今日はまた天気が悪く雨が降っていたお陰か、体感的には涼しく歩きやすい感じだったので、今日もいつものように歩くことにしました

歩くことにしたのはいいのですが、今日は行き先やコースなど何も考えずに外に出てしまったので何となく思いついた道を歩くことに

した矢先、突然の大雨

とりあえず家を出た時に雨は降っていたので傘は持っていたのですが、雨の勢いが強く足元はずぶ濡れになっていました

家に戻って着替えてもどうせ濡れてしまうだろうとそのまま歩くことに

歩いていると車道や歩道が大雨の影響で雨水が結構溜まっていました

何とか避けながら進み、車道から車に水をかけられないように警戒しつつ慎重に進んで行きました

その様子を見られていたのか、車がすれ違う時にスピードを落とし水がなるべく飛ばないようにしてくれていました

ありがたいなあ、と思い油断をしていると一台の車に頭から思いっきり雨水をかけられました

油断大敵という言葉を思い出しました