まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

強風でも歩く子供とよろけるおっさん

今回はアプリメーカーで2015年上半期に言われた言葉!を作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/20192

 

今日は台風の影響で風が強かったのですが、雨はまだ降っていなかったので本日も歩くことにしました

家を出るときに傘を持っていくべきか迷ったのですが、よく考えてみるとこの風の中雨が降ってきても傘はさせないだろうし、もしさせたとしてもまったく役に立たないだろうと思い、置いて行くことにしました

歩いている途中で雨が降りだしてもなるべく早めに家に帰りつけるように、今日はいつも歩き慣れたコースを歩くことに

この時はまだ気がついていませんでした

このいつも歩いているコースの途中に他の場所より小高い場所があり、自然公園があったりもするので自然が多く、普段は歩いていると気持ちが良い場所です

ですがこの日は強風

他の場所より小高い場所にあるせいか風の通りも良く、その場所にたどり着いた途端にさっきまでとは比べ物にならないほど強い風が吹き始めました

そこでやめておけばよかったのですが、何も考えてなかった自分はそのまま進んでしまいました

手をかざしておかないと前も見えず、ゴミや落ち葉、枝などが飛び視界もかなり悪い状態でした

何度も枝などが顔や体にぶつかりながらも、無事その場を抜けることができましたがボロボロでした

これは子供は歩いていたら危ないな、と思いながら歩いていたのですが、風でよろける自分よりも子供達のほうがしっかり歩いていました

人の心配よりも自分の心配をしたほうが良かったようです