まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

見つけられないあるはずの道

昨日はまた雨が降っていたので、傘をさしていつものように歩くことに

この間体調が悪い時に見かけた道へ行ってみようと思ったのですが、何故か見つけることができず断念

ファンタジーとかオカルトとかそういう訳ではなく、普段からそこに普通に存在している道なのでしょうが、チャンネルというかあの日と見ている場所や感覚が違うせいで見つけられなかったようです

諦めて他にも気になっていた道があったのでそっちへ行こうと思ったのですが、車が水しぶきをあげ沢山走っていたせいか、気がつけば本来行くはずだった道を外れ違う道へ入っていました

まあいいか、と思いつつ普段通らない道を選び進んでいくと、久しぶりに見慣れない道へ出ることができました

ここからもしかしたら気になっていた道に出れるかもしれないな、と思い何となくその方向を目指して進んでいきました

しばらく進んでいると多分あの気になっていたところを入った先がここなんだろうな、という感じの場所に出れました

とりあえず、知っている道に出れそうな方向へ歩いていきましたが、普段歩いたことのない道な上に結構狭いので、何度か車に接触しそうになりヒヤヒヤしましたが無事知っている道へ出ることが出来ました

その後は何事も無く帰宅したのですが、ズボンに何かドロッとした汚い物が付着していました

足元にも気をつけないとなあ、と思いました