まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

夏終わり涼しい風が吹き抜ける

今日はとても涼しかったので、歩く時間帯を以前と同じ時間帯を歩くことに

夕方歩くのと違い、明るいので視界もよく、車や人の数も少なくスムーズに歩くことができるのがありがたいです

久しぶりに明るい時間帯に歩くせいか、いつも通っている道なのに懐かしい感じがします

夕方にはオープンしている焼き鳥屋さんも、この時間帯ではまだ準備中

そうそう、以前通ってた時は準備中だったなーとか、あそこのお店は夕方には閉まるけどこの時間帯は開いているんだよなーなど、思いながら歩くことができました

夕方に歩くと視界も悪く急いでいる車が沢山通るので、常に周りに気をつけながら歩かないといけません

そのせいかあまり周りを見て歩く余裕もなく、行って帰ってくるだけの単純作業のようになってしまいます

最初はいつもと違う時間帯でいつもの風景が違った様子を見せてくれて、良い気分転換になると思っていたのですが、そんな事はありませんでした

夜中の車も人もあまり通らない時間帯ならまた違った風景を楽しみながら歩くこともできるのかもしれませんが、さすがに職務質問などされてしまいそうなのでやめておきます