まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

以前見た風景なのになにか違う

今日はアプリメーカーであなたに届いた不幸の手紙!を作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/23413

 

今日は3ヶ月ほど前によく使っていた道を歩いてみることにしました

3ヶ月前と景色自体はそんなには変わっていなかったのですが、細かいところが大きく変わり、ぱっと見た感じは分からないのですが、実際に歩いてみると色々な変化がありました

以前はまだ背の低かった道の脇に生える草が大きく成長して、歩道に緑が見えるようになっていたり、以前通った時はまだ葉があまり生えていなかった木々に、沢山の葉が生えていたりして、以前と違った印象でした

歩いていると自然公園の近くに来たので、ついでに寄っていくことにしました

ここも以前来た時と大きな変化はほとんどありませんでしたが、以前は小さな虫が飛び回っていたのに今日はほとんど見かけなかったり、歩いていると稲刈りの時のような草の匂いもしてきました

そのまま自然公園を通りぬけ、ぐるっと外側を回って帰ろうとしたら小学生が上り坂を登ってきたらしく、腰掛けてお茶か何か飲み物を飲みながら休憩していたのですが、飲み終わった後に大人がビールを飲んだ時みたいに「あ”ー」と言っていて、美味そうに飲むなーと思いながら帰宅しました