まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

彼岸花最近自分のマイブーム

今日はアプリメーカーで皆とデッキを組んでみた!を作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/23840

 

最近は肌寒くなり、すっかり秋の空気になったと思っていたら

今日は久しぶりの快晴で日差しもあり、体を動かすと汗をかくそんな日でした

最近自分の中でブームになっている彼岸花探しをしながら、いつもと違う道をあちこち歩きまわってみました

するとあることに気が付きました

彼岸花は少しでも日陰のあるところや他の背の高い草木が多いところにはまったく生えていませんでした

植物図鑑などで調べたわけではないので、ただの勘違いかもしれませんが

それともう一つ、理由はまったく分からないのですが、とある道路を境にあれだけあちこち咲いていた彼岸花をまったく見つけられなくなりました

手入れされて彼岸花が咲けそうな庭や野原や手付かずの野原など、スペースがある場所は沢山あったのに全然見かけませんでした

何か条件があるんだろうなーと思いながら帰宅していると、今日はやけに渋滞している道が多く、普段車があまりいない裏道も渋滞していました

よく見ると県外ナンパーの車が沢山並んでいました

そういえば、今日からシルバーウィークでした