まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

知らぬ道進むとそこは蛇の道

今日はアプリメーカーで以前作っていたネタすごろくを改良して罰ゲームすごろく!を作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/24274

 

お久しぶりです

気がつけば一週間以上サボってしまいました・・・。

最近はリアルの方が少し落ち着かない感じでしたが、ようやく落ち着きました

私の生活も相変わらずでいい加減そろそろ何かしら変化を起こさないといけないのですが・・・。

今日はいつも通らない道を通ってみました

以前行ったことのある道を避けて反対側の方へ行っていると、昔小学生だった頃に一度だけ来たことのある場所に出ました

道路の両脇が森になっている感じで、近くにグラウンドがある場所で地元に住んでいるとあまり印象に残らないようなところなのです

一度だけしか来たことがないのに何故覚えているかというと、実は小学生の頃遠足でこの場所で現地解散をしたことがあるからです

当時初めての現地解散だったのと、それまでこの場所には来たことがなく不安に感じながら帰宅したので若干トラウマ気味で覚えていました

約20年ぶりくらいにこの場所にたどり着きましたが、グラウンドが綺麗に整備され随分変わっていました

以前はあまり整備されていない砂でボロ屋みたいなものがあった記憶があるのですが

昔も通ったことのない道を進んでいると、道端に何やら黒く赤い模様のある紐状のものを発見しました、蛇でした

ここ蛇が出るのか・・・と思いながら進んでいると今度は茶色に紐状のものが・・・。

またもや蛇でした

他にも歩いている人が何人かいたり、おじいさんが座って休憩したりしてちょっと危ない気がしながらもその場を抜けるとようやくいつも通っている道へ出ることができたので、そのまま帰宅することにしました