まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

目の痛み油断大敵ものもらい

今日はアプリメーカーであなたのメガネを決めてみた!を作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/24471

 

体が重い感じはこの間に比べてだいぶ良くなったのですが、右目の痛みは前より強くなっています

鏡を見てみると下瞼の一部が腫れているので、ものもらいができてしまったみたいです

汚れた手で目を触ってしまったのか、それとも疲れ目でできてしまったのか分かりませんが、よく目の周りを洗うようにしてこれ以上悪化しないように気をつけます

話は変わるのですが、今日もいつものように歩いていたのですが、雨が降り始めたばかりだったせいか風がとても強く、傘をさせない状況でした

そんな状態なので砂埃なども飛んできて、左目に入ってしまい目を開けるのがつらい状況になりました

右目もものもらいの為あまり目を開けないので、視界がかなり悪いことに・・・。

しかも丁度その時通っていた場所が急カーブが多く、細い急な坂道なのに車がガンガン飛ばしてくる場所で、今の所遭遇したことはないのですが、過去に何度か事故があったような看板が立っています

今日は運良く通り抜けるまでの間車が一台も通らなかったので何事も無く帰宅出来てよかったです