まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

歩行者を無視して突っ込む無神経

最近、肌寒くなり特に朝晩が冷えるせいか風邪気味が続いています

今日も起きてからしばらくは背中に寒気を感じていました

ついこの間まで暑かったのに急に寒くなってしまった気がします

そろそろ厚手の秋用の服に衣替えをしないといけないですね・・・。

今日は昼間に段差のない歩道に立っていたのですが、前方から人一人分のスペースもないほど歩道に入り込んでこちらに向かってくる車が

まさかなーと思いながらも何となく見ていたら、まったくスピードも落とそうとせず突っ込んで来たので、慌てて塀の裏側に逃げ込みました

とりあえず無事だったのですが、その車はそのまま何事もなかったかのように行ってしまいました

一歩間違えたらこちらははねられていたのに、どういうつもりなんですかね・・・。

車が突っ込んだらどうせ避けるだろう、と思っていたのでしょうか・・・。

それだったらせめてクラクションを鳴らして欲しい気がしますが

周りを危険な目に遭わせる自分勝手な運転をする人は車に乗らないで欲しいですね