まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

ふと思った事を書いてみる・・・無課金でグラブル編

お久しぶりです

今回はふと、自分が無課金で遊んでいるグランブルーファンタジーについて書いてみようかなと思います

攻略法とかではなく思ったことを書いているだけなのでご注意ください

 

 

無課金勢でのグラブルの遊び方

自分は好きではないのでやらないのですが、強いキャラや召喚石が欲しい方はまずはリセマラ

モバゲーとグリーからできますが、グリーの方はパネル報酬でSSRキャラ確定チケットが貰えるので、グリーの方が良さそうな気がします

よくおすすめされるキャラはSSRのヨダルラーハ

Rの方にもヨダルラーハがいるので注意してください

奥義を使用すると999,999の固定ダメージを与えられるので、初心者でもいきなりマルチバトルやイベントなどで大活躍ができます・・・

が、共闘クエストという他のプレイヤーさんと一緒に攻略していくクエストでは部屋主に嫌われやすいので注意が必要です

それともう一つ注意する点があります

SSRヨダルラーハは弱点があり、三幕というバフがあるのですがこれがMAXの時でないと999,999の固定ダメージが発生しないうえに、三幕が切れている間は超紙装甲になるので、油断していると格下の相手にも速攻でやられてしまいます

ただ、序盤ではそう簡単に沈められることは無いと思うので、最初のうちは気にしなくても大丈夫だと思います

他にもオススメされているキャラはいますが、詳しい説明なども載っているのでそちらはwikiなどを参考にしてください

個人的にはSSRヨダルラーハよりも、モチベーションの関係で自分が気に入ったキャラクターを選ぶ方がオススメです

ヨダルラーハの説明で長くなってしまったので続きはまた今度

 

最近アプリメーカーでアプリを作って遊んでいます

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/users/28196571