まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

ふと思った事を書いてみる・・・無課金でグラブル編3

前回の続きです

 

気がつけば攻略サイトと似たような事を書いていて、長くなりそうなので無課金でやっておいたほうが良いことだけをまとめて書こうと思います

 

前の記事でリセマラをした方がいいと書きましたが、グラブルは複数アカウント禁止だった記憶があるのでリセマラは止めておいた方が良さそうです

(場合によってはアカウントを停止される可能性も無くはありません)

まずはストーリークエストなどである程度イベントに参加できそうな戦力を整えます

できれば騎空団へも早めに入っておいたほうが良いと思います

イベントが無い期間はマルチバトルのティアマトなどに参加して上限解放アイテムやSR武器などを集めたりしていました

それと無料ガチャを回してR武器も集めていました

無料ガチャでは確率は低いですがRキャラも手に入りますし、物凄く確率が低いですがかなり運が良ければSSRキャラや召喚石が手に入る場合もあるそうです

イベントが始まったらクリアできなくてもいいのでとりあえず参加します

報酬でSR以上の武器や召喚石などが手に入り、イベントによってはSRキャラを貰えたりします

特にコラボイベントが来た時はなるべく参加した方がいいと思います

コラボ先のゲームをプレイしないといけなかったりと手間もあるのですが、報酬が良いものが多く、貰えるSRキャラも通常イベントより多い場合があります

コラボイベントの中でも特にアイドルマスターシンデレラガールズは貰えるSRキャラがとても多く、強力なSSR武器も貰え、コラボ回数も他に比べとても多いので、グラブルと同時進行でアイドルマスターシンデレラガールズをプレイしておいた方が後々楽になります

アイドル物とか興味ないよ、という人も無課金で遊ぶ場合はこれだけはやっておいた方がいいかなと個人的には思います

長くなってきたので今回はこの辺で終わります

 

最近アプリメーカーでアプリを作って遊んでいるので

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/users/28196571