まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

少しお久しぶりです

お久しぶりです

前回ブログを書いた後のことなのですが、ファンタシースターオンライン2で遊んでいた時、久しぶりにフレンドの方に会いました

最初は久しぶりに会ったので、色々な話で盛り上がっていたのですが、その内話題は今度来るエピソード3になりました

最初は楽しく話していたのですが、段々とお互いの意見が合わなくなり雲行きが怪しくなり始め、最後は喧嘩になってしまいました

お互い引かなかったのが原因でした

まさかこんな事になってしまうとは思っても見なかったのでショックでした

それからそのフレンドの人とは今日まで会っていません

そんな事もありブログを書ける心境ではなかったので、少しサボってしまいました

見に来てくださっている方々すみませんでした

 

そういえば、前に書いたブルースクリーンのことなのですが、あれから分かったのですが、ファンタシースターオンライン2の先行パッチを放置していたのが原因だったみたいです

放置していた時はクライアントを終了後に即シャットダウンを選択するとブルースクリーンが出ていたのですが、あの後先行パッチをダウンロードしたところ、クライアント終了後に即シャットダウンしてもブルースクリーンが出なくなりました

前に起きたHDDの中身が消えてしまう事件もあったので、ファンタシースターオンライン2大丈夫だろうか、と心配です

先行パッチで思い出したのですが、どうやら今回の先行パッチは自動で消去してくれないので、手動で消去する必要があるそうです