まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

雨の日が続きます

ここ最近雨の日が続いたり、雨が降っていなくても曇空が続いています

そのおかげで気温的には過ごしやすいのですが、何だか遅れてやってきた梅雨みたいですね

そういえば昨日、代々木公園でデング熱ウイルスを持つ蚊が発見され、代々木公園が封鎖になったみたいですね

ツイッターを見ると、蚊は空を飛ぶんだから意味が無い、常に移動するから意味が無い、と言う意見が結構ありました

恐らくですが、封鎖することで代々木公園へ行く人を減らし、今後の感染者を減らす目的や調査の為一般人を中に入れない目的の為の封鎖で、封鎖したのでもう安全ですという意味では無いと思います

あくまで個人的な意見です

 

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2なのですが、今日クロトのオーダーの為に久しぶりにエクストリームへ行ってきました

昔と違い、物凄く簡単になっていてソロでも数分で終わる感じになっていました

エクストリームが終わり、オーダーの報告をしたのですが、メセタが沢山増えました

エクストリームのオーダーだけでも毎週やっておくと、メセタにはあまり困らなくなるかもしれませんね

特にキャラクターが多い人はやっておいたほうがいいと思います

報酬でエクストリームのパスも貰えるので、通いやすいです

そういえば、フレンドの方から聞いたのですが、数年前に発表されたProjectR1がタイトルが決まり、今年か来年か分かりませんが、秋ごろにサービス開始する予定みたいですね

発表された頃から待っていたので、とても楽しみです