まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

油断禁物事故の元

今日はアプリメーカーであなたの幽霊診断!を作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/21522

 

最近よく歩いていると車に接触しそうになったり、ひかれそうになりそうな事が増えて気をつけないとなーと思うことが多いです

前は仕事が終わったら即家に帰宅する感じだったので、今みたいに歩きまわったりすること自体がありませんでしたが・・・

今日は歩いていると、前方から脇見をしていた車がこっちにゆっくり向かってきてそのまま止まらず私がついさっきまで立っていた場所を通過していき、ちょっと危なかったです

結構長い距離を脇見しながら徐行運転でこちらに向かって来ていたのですが、あれでスピードが出ていたら本当に危なかったです・・・

ずーっと運転手の人は左側を見ていたのですが、何かあったんですかね

何かあってもあれだけの距離を徐行運転しながらとは言え、脇見運転すると危ないと思いますが

日が落ちてくる時間帯は危ない運転をする方が増えてくるので、歩く側も気をつけないといけませんね・・・