まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

ふと思った事を書いてみる・・・w(草)編2

この間の日記の続きになります

 

自分が初めて「w」を使った会話に遭遇したのは確か

90年代終わりから2000年になる辺りからチャットで使っている人を

見かけるようになったと思います

あまり知られていないというか

もしかしたら自分が通っていたチャットサイトだけかもしれませんが

「w」の他に「v」が使われていました

この「v」というのが使っていた人に直接聞いたわけではないので

想像でしかないのですが

ブイサイン、ピースの意味だと自分は思います

当時のチャットの友人はハートマークの意味では?と言っていた方もいたので

(ハートマークとvが何となく似ていることから)

もしかしたら当時使っていた方々はそういった意味でも使っていたのかもしれません

この頃から語尾に「w」か「v」をほぼ必ず付けるようになった気がします

おはよ~w、またね~w、今日何してた?wなどなど

今だとおはよ~やまたね~はまだ意味が変わらず使えそうですが

今日何してた?に付けてしまうと、今日遅かったけど何してたの、待ってたのにみたいに取られてしまいそうな気もしますね・・・。

丁度区切りがついたので今回はこの辺りで失礼します

 

最近アプリメーカーでアプリを作って遊んでいるので

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/users/28196571