まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

ふと思った事を書いてみる・・・w(草)編3

前回の日記の続きです

 

2001年辺りから自分の周りでもネットゲームが流行り始め

チャットサイトでの会話などで度々ネットゲームの名前を見かけるようになりました

自分もチャットで知り合った友人に誘われて、当時某ネットゲームを始めてみました

ネットゲームを始めた頃にはすでに「v」を使う人は見かけなくなっていた気がします

もしかしたら自分が通っていたチャットサイトだけで使われていたのかもしれませんが・・・。

「w」の方もこの頃の某ネットゲーム内では使っている方のほうが少数派だったように思います

自分の周りもチャットサイトで一緒に始めたメンバーくらいしか使ってなかったと思います

殆どの方は丁寧な文章か、「!」や「♪」を使っていた記憶があります

今ふと思ったのですが、当時自分や周りの人は笑顔という意味で「w」を使っていたので気になっていませんでしたが、意味をよく知らない人たちから見たら、すでに嘲笑という意味で見られていた可能性もありますね・・・。

確か1年くらい経ってから、「w」を自分が遊んでいたネットゲームでもよく見かけるようになりました

そのときにはすでに「ww」「www」と今で言う草を生やすというのが流行り始めていたと思います

自分がやっていたネットゲームではBOTがかなりの数いたのですが、そのBOTの髪型のほとんどが逆毛と呼ばれる髪型で、その逆毛が「w」に見えることから「w」BOTという意味で使って言う人たちもいました

BOTが他のプレイヤーに迷惑行為を行っていたので、その辺りから草=悪い意味という感じになっていったような気がします

当時と意味は変わってしまいましたが「w」草は自分が知っているだけでも15年以上使われ続けているんですね・・・。

また何か思いついたことがあったら、時間があるときに書いてみようと思います

 

最近アプリメーカーでアプリを作って遊んでます

よかったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/users/28196571