まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

ふと思った事を書いてみる・・・無課金でグラブル編4

大統領選はトランプ氏確定みたいですね

日本ではイメージあまり良くないのですが、アメリカではそうでもないのですかね・・・。

Twitterを覗いてみると、戦争になるなど物騒な言葉を見かけるのでかなり不安視している人が多いようですね

自分も不安ですが・・・。

気を取り直して今回の本編へ

 

ふと思った事を書いてみる・・・無課金でグラブル編3 - まったり行こうよの続き

結局色々書いてしまい、また長くなってしまうので簡単に書いてみます

1.ラカムを仲間にした後、騎空団に加入できる4章までストーリーをクリアする

(できればイオを仲間にするまで進めておくと楽かもです)

2.宝晶石はレジェンドフェスまで使わない

3.基本イベントはサボらず参加。特にSRキャラが貰えるイベント

(特にコラボイベントは強い武器やキャラが貰える事が多いです。コラボイベント先のアプリもやっておくと楽に入手)

4.各属性毎にキャラを編成するようにする

(序盤人数が足りない場合は風属性パーティー以外ではカタリナがオススメです)

5.攻撃力が上昇するスキルを持つ武器をSSR>SR>Rの優先度で各属性毎集める

(守護などHPや防御力が上昇する武器は素材として使って大丈夫です)

6.武器と一緒に召喚石も集める

(サポートセットも忘れずに)

7.マルチなどに入り、攻撃力アップ系スキルの付いたマグナ武器・召喚石を集める

コラボイベントなどでEX系の武器も集める

8.キャラがある程度集まってきたら300回分貯めてからガチャをするようにする

(無課金の場合、序盤からこれをしてしまうと戦力不足などによりイベントなどがクリアできず、イベント報酬が手に入りにくい状態になり結果として石が貯まるのが遅くなったりしました)

こんな感じでやっていくと、課金している人よりスローペースではありますがヘルなどのコンテンツにも参加できるようになりました

簡単に書いたのでかなり抜けていますが、細かいところはwikiを参考にしてください

それでは

 

最近アプリメーカーでアプリを作って遊んでます

良かったら遊びに来てください

http://appli-maker.jp/users/28196571?order=pv