まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

また気温が上がった気がします

昨日からまた少しだけ気温が上がった気がしますが、それでもこの時期にしては涼しいですね

ここ最近起きた時に肌寒く感じていたので、少し厚い掛け布団を出したのですが気温が上がったのかあまり必要ない感じでした

今年は気温の変化が激しいので、なかなか衣替えをするのが難しいです

気温が上がってきたからまだしなくていい、と思っていたら急に気温が下がり、逆に寒くなったからと厚手の物を出すと急に気温が上がるので困ったものです

 

話は変わるのですが、ファンタシースターオンライン2なのですが、今日から緊急クエストに修正が入りスーパーハードの難易度が強化されるようです

エネミーのレベルが上がるので、経験値やレアアイテムが色々増えるみたいです

それともう一つ新しいスクラッチがひけるようになるみたいです

今回のスクラッチにはクーナの和風コスチュームや髪型などが追加されているので、結構人気がありそうな気がします

特にNPCのクーナ風キャラクターをやっている人は今回のスクラッチに注目しているんじゃないでしょうか

そういえば、最近気がついたのですがエピソード3から一部のNPCの顔が変更されているようです

自分が気がついたキャラクターは、クラリスクレイスとサラです

サラに関してはエピソード2辺りで髪型も変わっていましたよね

髪型は分からなくもないのですが、NPCの顔が変わるのは個人的には違和感を感じてしまったりです