まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

熱中症にご注意を

久しぶりにアプリメーカーでツイッター大声選手権を作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/19949

 

お久しぶりです、先週から色々とごたついたり体調が悪化して寝込んだりしていました

暑くなったと思ったら急に気温が下がったり、かと思ったら今度は急に気温が上昇

特に昨日と今日は気温差が激しかったです

昨日は涼しいくらいで扇風機を使うと寒いくらいだったのですが、今日は物凄く蒸し暑くなりました

そんな日に、病み上がりな状態で久しぶりに歩いてしまったのですが

予定していた時間よりも早めに帰宅することになりました

まさかこんなに蒸し暑い状態になっているとは思ってもみませんでした

普段は歩いている最中はあまり汗をかかないのですが、今日は30分もしないうちに全身汗だくになり、普段汗をかかない顔も汗だくになっていました

前はこのくらいの気温で歩いても平気だったので、もしかしてまた体調が悪くなったかなと思っていたのですが、どうやら湿度が高かったみたいです

水分補給も充分にしていなかったので、いつもように歩いていると徐々に体が重くなっていき、最後の方は足元がフラフラしていました

気温が同じでも湿度が違うだけで汗のかき方が全然違うので、気をつけないといけないなあと思いました