まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

いつもと違う空間

今日はアプリメーカーで2015年上半期流行っている言葉!を作ってみました

良かったら遊んでやってください

http://appli-maker.jp/analytic_apps/21205

 

今日も相変わらずの暑さのせいでバテそうです

この暑さは今週の土曜日辺りまで続くみたいなので、熱中症に気をつけようと思います

最近本当に暑い日が続き、歩いているだけなのですが暑さで倒れそうになったりと危ないので、今日から歩く時間帯を日が落ちてからにしてみました

いつもと同じ道、見慣れた空間のはずなのですが時間帯が違うだけで意外と違うところも多く気分転換になります

薄暗くなるので風景はもちろん違うのですが、鳴いている虫の声や日中はあまり聴かなかったカラスの鳴き声

それに車の交通量も全然違うので騒音なども違います

昼間は人通りがある場所も、今日歩いた時間帯ではあまり人はいませんでした

ただ、気分転換にはなったのですが交通量が昼間と違い全然多いので、いつも以上に車に気をつけないといけません

歩いている人が減っているせいなのか、仕事で疲れて運転しているせいか分かりませんが、結構危ない運転をしてくる車がいます

危ないと言っても、蛇行運転とか危険運転をしているという意味ではないのですが

一時停止の所をそのまま入ってきたり、ウィンカーを付けずにガンガン曲がる車などが増えてきて危なかったです

とは言え昼間の日差しがとても強い中を歩くよりは全然マシでした