まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

お久しぶりです

いつの間にか前回の更新から半年以上過ぎていました・・・

前回の更新後からリアルの方で色々あり、なかなかネットに繋ぐことができなくなっていました

去年から会社の人件費削減の影響で大幅に給料が減ってしまったので、実家から会社へ通っていたのですが、残念ながら前回の更新からしばらくして働いていた会社が無くなってしまいました

建物自体が無くなったわけではなく、経営関係の人達が全員蒸発してしまい連絡がまったく取れなくなってしまいました

小さな会社だったので経営関係は社長の家族の方々がやっていたのですが、同僚の方が社長の自宅へ行ってみたところ、家の方ももぬけの殻だったそうです

恐らく夜逃げをしたんだろうとのことでした

給料の大幅カットや一部の正社員を非正規社員としての再雇用など色々あったので、会社が危ないんだろうなとは思っていましたが、まさか突然こんなことになるとは思いませんでした

 

それからしばらくして、親戚の紹介で新しい職場が決まりかけていたのですが急に向こう側の都合が悪くなり雇用の話が無くなりました

そして今現在色々あったせいで精神的にも落ち着きたいので、少しのんびりしつつ新しい仕事を探している最中です