まったり行こうよ

まったり生物が日常とかお知らせとか色々書いていくブログです

8月になりましたね

昨日から8月になりました

気がつけばあっという間に7月が終わった気がします

昔は1ヶ月がとても長く感じていた気がしますが、歳のせいか最近はあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいます

昨日は久しぶりにリアルが忙しくなってしまい、ブログをサボってしまいました

度々更新忘れることがあると思いますが、よろしくお願いします

 

そういえば、最近は艦隊これくしょんの他に昔やっていたファンタシースターオンライン2をまたやり始めました

久しぶりにプレイするので、ほとんど初心者と変わらない右も左も分からない感じです

操作を思い出すのと途中からだと色々変わっていて分からないことが多かったので、新規キャラを作ることにしました

そういえばキャラクターが無料で2体まで作れるようになっていました

それで今日初めて、昔遊んでいた時にはなかった緊急クエストの防衛戦に、新規キャラクターで参加してきました

難易度はノーマルで行ってきたのですが、昔の緊急クエストとは違いマルチエリアで皆でぐるぐる回る感じではなく、12人全員参加型のミッション形式になっていました

皆で協力しながら拠点を守っていくんですが、とても面白かったです

敵も沢山出てくるので経験値もかなり入ります

無事クリアすると報酬に大量のアイテムをドロップするみたいで、しかもレアアイテムがかなり沢山出ます

昔やってた頃は1週間に1個出るか出ないかだったのに、今日の防衛戦ではレアイテムが5個出ました

昔に比べてだいぶ遊びやすくなったような気がしました